Beautiful Slow Life!

Top

沖縄 3 (フォトなし)

10/15
起床予定時刻より少し早めに、嫁に起こされた。
ベランダ越しに外を眺めると、雨が降っていて、野球中止がふと頭をよぎる。

しかし、起こされた本当の理由は朝だったからではなく、長女の体に異変が起きていたからだった。
頭もそして体も普段の体温ではなく、触ると発熱しているのがすぐわかるくらいに高温であった。

野球の為に沖縄にきたのに、試合当日の朝、娘が発熱だなんて。

だが、迷うことはなかった。
野球の代打は何人もいるが、父親の代役はいない。
監督にその旨を告げ、野球を諦め、娘を連れて病院に車を走らせた。

診断は・・・、新型インフルエンザだった。

当然のごとく、すべての沖縄での予定をキャンセルし、ルーム内軟禁状態で娘の看病が始まった。
そして、1歳の次女に移ったら大変なことになるので、新たに1部屋を借りてそこで次女と嫁がホテルスティをすることに。

なお、この日の野球は朝方の雨で中止となり、室内でのソフトボールに変更。
1回戦で去年の全国大会覇者のいわきJCを見事撃破したが、2回戦で地元沖縄JCに惜敗した。

野球のみならず、夜の懇親会もドタキャンしてしまい、射水JCの同士には本当に申し訳ない。
[PR]
by oyamatch | 2009-10-18 17:02