人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Slow Life!

Top

剱岳Ⅳ

剱岳Ⅳ_c0213242_22234352.jpg

剱岳Ⅲに引き続き、PART Ⅳ。

富山湾に浮かぶ女岩(手前)とのコラボです。



******************************************************************
実は、ここ雨晴(あまばらし)は立山連峰から昇るご来光撮影の聖地?とも言える場所です。

ご来光時間とは間逆の夕方前に着いたのですが、常連と思われる方が三脚をセットされて
3人いらっしゃいました。日が沈む前後の立山連峰の撮影の場所取りです。

で、自分は?
三脚も持ってきてないし、家族連れのドライブ帰りだったので、日没も、夜も待てないw
ここかな?という場所から剱岳を数枚撮って、雨晴を後にしました。

納得できる風景写真とは?
技術云々はもちろんだけど。何度も足を運んで、時間かけないと撮れないのか・・・。
今の自分にはまだ無理か・・・、といろいろ考えさせられた剱岳Ⅳでした。。。
by oyamatch | 2010-02-12 23:48