人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Slow Life!

Top

聖火

聖火_c0213242_22203855.jpg

~バンクーバーオリンピック閉会~




******************************************************************
真央ちゃんのフリー直後の「長かったようで短かった・・・」のコメントに感動した。
長い長い4年間がたった数分の2回の演技に集約される。
すべてを出し切れた選手も涙し、残念ながら出し切れなかった選手も同じく涙する。
フィギュアスケート選手に限ったことではないが、オリンピックに照準を合わせ4年間という長い期間を
命がけで頑張り、そしてたくさんのものを背負って戦った選手だから流せる涙なんだろう。

今回ほど、いろいろかじりついてみたオリンピックはなかった。
どんな種目でも選手からたくさんの感動と刺激をもらった。

選手のみなさんおつかれさま。そしてありがとう。
by oyamatch | 2010-03-01 23:08