Beautiful Slow Life!

Top

ムスカリ

c0213242_2212294.jpg

マクロの世界に突入



c0213242_22223059.jpg


c0213242_2322958.jpg


c0213242_23376.jpg


c0213242_2331941.jpg



(後記)
撮影レンズは、EF100mm F2.8 マクロ USMである。
借り物で、このレンズの所有者は自分の叔父さんだ。

叔父さんは、晴れた日には毎朝仕事前に、立山連邦撮影の為、遠く離れた撮影ポイントまで通う程の写真好きな人だった。
いや、立山連峰に魅せられた人、が正解かな。
気に入った写真が撮れると、姉にあたる自分の母親に大判に現像して持ってきてくれた。
だから、家にかなりの枚数の立山写真が額に入れて飾ってある。

とても綺麗な写真だが、自分が写真に興味を持ち始める前の話なので、へ~、くらいで終わっていた。
今見ると、凄さがわかる。どうやって撮るんだろう?と沸々と幾つもの疑問が沸いてくる(笑)

そんな叔父さんだが、実は4年前にこの世を去り、カメラとレンズが遺品として残っていた。
生きていれば、間違いなく弟子入り願いをしていたと思う。
年初に挨拶に行ったときに、叔父さんがCANONユーザーだったことを知り、このレンズを1ヶ月程前に借りていた。
おばさんは、「どうせ誰も使わんから、しばらく持っとかれ~」と、快く貸してくれ、その言葉に甘えまくっている(汗)
なかなか撮る気と撮る機会がなかったのだが、マクロに挑戦してみようと今回のムスカリを撮ってみた。

拙い写真だが、今日のエントリーを叔父さんに捧ぐ。

そして、このレンズで自分が納得できる写真が撮れた時、レンズを返すとともに引き伸ばした写真をおばさんに贈ろうと思う。
[PR]
by oyamatch | 2010-04-24 00:55