Beautiful Slow Life!

Top

チューリップ

c0213242_2325223.jpg

富山県の県花でもあるチューリップ。
庭に咲く1本の黄色いチューリップに向き合い、マクロレンズで撮影してみた。



*******************************************************************
マクロレンズでチューリップの魅力を撮影?!
誰もが知るメジャーなチューリップは、この時期の被写体としては王様である。
マクロだけに、やっぱりおしべのズームか???
c0213242_074721.jpg



う~ん、そうじゃない。


チューリップだろ、チューリップ。
撮影を中断し、ひとしきり自分がチューリップの好きなところを考えてみた。

やっぱり、青空バックの美しいシルエットか~?!
c0213242_23222535.jpg


(後記)
マクロ・・・。やはり何を撮りたいのかイメージできてないとただのフツーの写真に終わる。
マクロな世界が見えて凄いのは確かだが、それが逆にストレートすぎて捉え方がすべてである気がした。

コイツは相当手強い。いきなりバックギアに入りつつある・・・(苦笑)
[PR]
by oyamatch | 2010-04-26 00:05