Beautiful Slow Life!

Top

カモメ

c0213242_10284654.jpg

射水市 「海王丸パーク」の観光船「万葉丸」の船上より




「海王丸パーク」には、富山新港や内川を遊覧できる観光船「万葉丸」が営業している。
この船に乗船した理由は、前回エントリーした海王丸を撮りたかったからだ。


乗船して早々、海王丸の横を船が通過したので、急いで数枚撮影して、任務完了~♪
あとはゆっくりと船に揺られながら海上観光を満喫するはずだった。

・・・が。
船の後方を見ると賑やかにする観光客と追尾してくるカモメ達の群れを発見!!

とたん、カメラおやじの血が騒ぎ・・・。
デッキに駆け上がり、鳥カメラマンと化すのであった(笑)
c0213242_10294131.jpg


c0213242_1030697.jpg


さて、そもそもは総帆展帆を撮影する為に「海王丸パーク」に来たので
持参レンズは常用(28-70)と広角(10-22)の2本のみだった。

こんなに近くでカモメが見れるのなら、望遠レンズを持ってくればよかった。
と、悔やんでいても仕方ない。

カモメ達が近くに来るのを待ち構え、70mmでシャッターを押し続けた。

うりゃー
c0213242_10311654.jpg

おりゃー
c0213242_1032079.jpg

どりゃー
c0213242_10323273.jpg


普段あまり撮らない(撮れない?)飛ぶ被写体をファインダー越に追いかけるのが
妙に楽しくて、気付くと100枚近くシャッターをきっていた。





さて、ここまで読んでいただいた方は疑問をいだくだろう。

70mmでカモメが撮れるの?これってトリミングじゃないの?と。





いやいや。撮れるんです!

(↓)コイツのおかげで~
c0213242_10352585.jpg


えびせん、グッジョブ!!!(笑)
[PR]
by oyamatch | 2010-09-23 11:03