Beautiful Slow Life!

Top

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

駄菓子屋

夕方、長女の行きたい~との一言で、とある駄菓子屋へ向かう。

実はその駄菓子屋、自分が小学生の時に通っていた駄菓子屋でもあり、かれこれ30年?近く行ったことがない。
まだあるよ、との話を娘から聞き、自分としても懐かしさを求めつつ・・・。

ありました、ありました!
昔のままの佇まいで~!

しかも、店の女性も30年分、年を取られたそのお方でした。

店内の雰囲気も当時のままで、感激して思わずパシャッ。
c0213242_022185.jpg

コカコーラのはたまに見かけるが、ロイヤルクラウンだなんて。。。

おばちゃんと昔話もでき30年前にタイムスリップできたいい時間でした~♪
[PR]
by oyamatch | 2009-11-15 23:55

水の都

小さいときから見慣れているこの風景
c0213242_2335634.jpg



ベネチアとは比較にはならないが
c0213242_23142972.jpg

観光船も行き来する

わが故郷 射水(いみず)
[PR]
by oyamatch | 2009-11-13 00:02

Rain

厚い灰色の雲に覆われて

今日は一日中雨だった
c0213242_1171392.jpg

三寒四温という言葉はあるけど 三温四寒はあるのかな?

ないだろうけど 冬の訪れを肌で感じる今日この頃であった
[PR]
by oyamatch | 2009-11-12 00:28

カメラ☆少女

お古のデジカメをあげたら

嬉しいらしくて 大事に使ってくれてる

カメラ☆少女
c0213242_233040.jpg

んん。親指シャッターーー(汗)

それでも い~のです♪

激写?
[PR]
by oyamatch | 2009-11-10 23:35

Factory

日本の復活はここからはじまる
c0213242_22545125.jpg

物作りせんと!
c0213242_22561443.jpg

景気回復を願い、景気よく仕上げてみた
[PR]
by oyamatch | 2009-11-09 22:58

秋景 ふたたび

月曜からの寒さもなりをひそめ 小春日和といった感じの一日だった

こんなときは カメラをもって遠出でも~♪

・・・甘かったw
あれこれ片付けなどしてるうちに夕方になっていた

自宅の裏にて
c0213242_2154161.jpg

水が張られたままの休耕田を背に

まだまだ秋を感じさせてくれる1本のススキでした♪
[PR]
by oyamatch | 2009-11-07 22:06

White Carpet

夜、校下の児童クラブの会合があった。

市長選、市議会選が近いということもあって、会合中に市長候補者と市議会議員候補者がそれぞれ挨拶にきた。
能書はいいからいい町にしてくれよ~、なーんてえらそうなことを心の中で思いながら挨拶を聞いていた。
で、会合は決めることを決めてさくっと終了。

帰り道、北の空を見上げると・・・。

ん?月、幻想的に黄色くないかい?
c0213242_22224023.jpg


その後、車で3分の港へ向かい。
c0213242_2224780.jpg

月へ誘われているみたいだった。

ということで、本日のタイトル決定~♪
お粗末なりw
[PR]
by oyamatch | 2009-11-06 22:29

HOT STONE

和装の石細工
c0213242_0175332.jpg

寒い季節には いいかも~♪
[PR]
by oyamatch | 2009-11-04 23:56

立山連峰

昨日の寒さと雨で
c0213242_21461963.jpg

ついに山々が雪化粧

More
[PR]
by oyamatch | 2009-11-03 21:52

HOT OASIS

昨日までの晴天が嘘のようである

夕方からみぞれが降り 夜の冷え込みもきつい
c0213242_23251562.jpg

湯けむり・・・が恋しい季節になってきた


 
[PR]
by oyamatch | 2009-11-02 23:39