Beautiful Slow Life!

Top

タグ:イベント ( 27 ) タグの人気記事

クリスマス

c0213242_14482381.jpg

我が家のクリスマスは オーソドックスに

チキンを食べて その後ケーキで

Merry X'mas
[PR]
by oyamatch | 2009-12-24 23:23

サンタが町に~♪

c0213242_015148.jpg


おじサンタ・・・
[PR]
by oyamatch | 2009-12-23 13:23

ボーリング~~~● iiiii

うりゃ~~~   (↓撮影:カメラ☆少女)
c0213242_2053482.jpg

昨日、町内のボーリング大会に長女と2人で参加してきました~♪

自分はデジイチ持っていかなかったのに、・・・なんと娘はカメラ持参


末恐るべし・・カメラ☆少女

対決・・・(汗)
[PR]
by oyamatch | 2009-11-30 21:06

753

c0213242_22321140.jpg


詳しくは・・・
[PR]
by oyamatch | 2009-11-28 23:57

住民運動会

長女とともに参加した。

長女の障害物競走===3    (腕の振りがヘンだが・・・)
c0213242_21371079.jpg

1位 FINISH!


「がんばったね」とほめてあげた。

うれしそうに照れ笑いをしてた。


その他、団体競技にいくつか出場させてもらい、地域の方々と交流できるいい場となった。
参加してよかった~。


さて、カメラを購入して、初の動体撮りとなったが・・・。
普段はAvモードで撮影しているのだが、半押し状態を長くする癖がついていて、シャーターを切る頃には被写体がカメラに接近して、ピントは奥のまま。ほとんどが後ピンの写真となった。
機能のAlサーボAFを使うべきだった。もちろん肝心の癖は直さないといかん。

それと、動きの表現のためにも、シャッタースピードについては意識していきたい。
[PR]
by oyamatch | 2009-10-11 22:34

歴史と伝統を背負って

我が生まれ故郷(旧新湊)の新湊曳山祭り
c0213242_2312323.jpg

町の若い衆が「イヤサー、イヤサー」の掛け声を響かせながら、旧市内を曳き巡る。

普段は閑散としている我が町も、この日だけは活気に満ち溢れ、にぎわいは夜遅くまで続いた。
[PR]
by oyamatch | 2009-10-01 23:22

やさい人形?

福岡町のつくりもん祭り
c0213242_23132957.jpg

このお祭りは、秋の収穫に感謝して、「やさいや果物を使用し、人物、建物を表現する」という奇祭とも言われているお祭りである。
(写真の作品は、顔はかぼちゃ、体は赤唐辛子、手はピーマンで作られている)

シルバーウィーク中の開催ということもあってか、町中大賑わい。正直、観光客の多さに驚いた。人、人、人。老、若、男、女。


町中に点在する37の作品を見終わった頃には、陽が傾きはじめ、提灯に明かりが燈っていた。
c0213242_23135840.jpg

やっぱり、祭りは夜がいい。
明かりの演出で、出し物が際立ち、目を奪われる。


さて、来週は地元の新湊の曳山祭りがある。祭りを待ちわびてる人のためにも晴れてほしいものだ。
[PR]
by oyamatch | 2009-09-24 22:36