Beautiful Slow Life!

Top

タグ:仲間 ( 7 ) タグの人気記事

c0213242_185512.jpg

国境の川を渡る脱国者?

More
[PR]
by oyamatch | 2010-04-19 00:51

Graduation

卒業式に贈ってもらった花束
c0213242_1317960.jpg


More
[PR]
by oyamatch | 2009-12-05 13:18

沖縄 4 (フォトなし)

10/16
昨日の長女は、ほとんど物を口にできなくて、ただ寝ているだけの状態だった。

しかし、この日は意識がしっかりし、体温も37度台に下がり、少しずつだが食べれる状態に戻ってきた。
食べて、薬を飲んで、寝る、の繰り返しではあるが、徐々に回復してきている。

がんばれ、という気持ちで一緒に時を過ごした。


10/17
旅行会社から、午後4時のフライトに乗るか否かは自己責任のもとで判断していい、との連絡を受けた。

発熱してから咳は全くといってしなかったこと。
体温が37度以下に下がってきたこと。
元気バリバリに回復してきたこと。
帰らないと、という家族の全員の意思。

以上の4つの理由で、予定通りのフライトで帰る判断をした。

もちろん、他人に移さないように注意を払い、マスクを着用して、飛行機の席も他人が隣にならないよう娘の両側を両親がガードして。


PM 9:00
家族全員で、なんとか富山に帰ってこれたよー(涙)


薬の力に「ありがとう」
娘の治癒力に「ありがとう」
かりゆしビーチリゾートのホテルスタッフの親身な対応に「ありがとう」
そして、滞在中に励ましやお見舞いの電話をしてくれたT林さん、I灰理事長、H場専務、M中さん、トモ、T内 「ありがとう」
そしてそして、旅行を共にしたM橋夫妻&みーちゃん、はなちゃんには、たくさん迷惑をかけてしまったのに、助けてくれて支えとなってくれて、心より「ありがとう」
[PR]
by oyamatch | 2009-10-19 00:11

沖縄 3 (フォトなし)

10/15
起床予定時刻より少し早めに、嫁に起こされた。
ベランダ越しに外を眺めると、雨が降っていて、野球中止がふと頭をよぎる。

しかし、起こされた本当の理由は朝だったからではなく、長女の体に異変が起きていたからだった。
頭もそして体も普段の体温ではなく、触ると発熱しているのがすぐわかるくらいに高温であった。

野球の為に沖縄にきたのに、試合当日の朝、娘が発熱だなんて。

だが、迷うことはなかった。
野球の代打は何人もいるが、父親の代役はいない。
監督にその旨を告げ、野球を諦め、娘を連れて病院に車を走らせた。

診断は・・・、新型インフルエンザだった。

当然のごとく、すべての沖縄での予定をキャンセルし、ルーム内軟禁状態で娘の看病が始まった。
そして、1歳の次女に移ったら大変なことになるので、新たに1部屋を借りてそこで次女と嫁がホテルスティをすることに。

なお、この日の野球は朝方の雨で中止となり、室内でのソフトボールに変更。
1回戦で去年の全国大会覇者のいわきJCを見事撃破したが、2回戦で地元沖縄JCに惜敗した。

野球のみならず、夜の懇親会もドタキャンしてしまい、射水JCの同士には本当に申し訳ない。
[PR]
by oyamatch | 2009-10-18 17:02

祈願 晴れのち晴れ

14日~17日まで、4度目の
c0213242_1057100.jpg

今回は、JCの全国野球大会出場がメインであり、家族旅行も兼ねることにした。

卒業年度に、射水JC初の全国大会出場の切符を獲得できるなんて(涙)
県大会、地区大会の数々の感動のシーンに 「ありがとう」

そして、卒業までJCを続けてこれたのは、家族のおかげ(笑)
支えとなってくれて 「ありがとう」


なにがなんでも、絶対に晴れて欲しい。
[PR]
by oyamatch | 2009-10-12 22:22

久々のTOKYO

先週末、大学時代の友人の結婚式に招待されて、上京した。

久しぶりの東京ということもあって、緊張気味に高速を走らせ、なんとか六本木(ミッドタウン)に到着したのだが、駐車場入口がわからなくて、グルグル2周。しかし、まぁ、リッツなんてどえらいところで披露宴やる彼っていったい何者?

大学時代もそうだったが、やると決めたら最後までやり通し、結果を残してきた奴だ。
今思うと、飲みながらたくさん夢語ってたけど、まさかそれが実現するとはな。彼らしい。

奥さんもこれまたすごい人でダンス大会で世界4位になったことがあるそうで、会社でもがんばり屋さんみたいだし、綺麗だし。
うらやましい限りである。
c0213242_23152151.jpg

披露宴は、旧友とテーブルを囲んで日頃食べられないゴージャスな料理を堪能。

2次会も家族共々参加させてもらい、サプライズのお笑い芸人の爆笑余興あり、現金争奪じゃんけん大会ありで、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

載ピン 「ありがとう」

ご両人の未来に幸あれ!!!
[PR]
by oyamatch | 2009-09-14 23:57

DVDついに完成

CBA2009の1班の子ども達に、感謝の気持ちを込めてフォトシネマのDVDを制作した。
c0213242_23173448.jpg

制作時間・・・・かなり
制作費用・・・・ちょちょいのちょい

1班全員で会う最後の機会となる29日の事後報告会で配ろう。

CBA2009 「ありがとう」
[PR]
by oyamatch | 2009-08-24 23:39