Beautiful Slow Life!

Top

タグ:生物 ( 18 ) タグの人気記事

カモメ

c0213242_10284654.jpg

射水市 「海王丸パーク」の観光船「万葉丸」の船上より

More******
[PR]
by oyamatch | 2010-09-23 11:03

another "ryou"

c0213242_222149.jpg

高岡市 古城公園内動物園にて

↓噴水を撮影する前に立ち寄った動物園での1シーンである。
とてもとても小さい動物園なのに、なぜかペンギンがいる!というのがここのウリ!
日中暑かったけど、元気に水遊びするペンギン君にもうひとつの”涼”をわけてもらいました~♪
*******************************************************************
楽しい「涼の日」ありがとうございました。
zendcさん、sakurashotさんはもちろんのこと、携わったすべての人々に感謝申し上げます!
[PR]
by oyamatch | 2010-09-15 23:07

海と夕空と・・・

c0213242_21584739.jpg

北陸自動車道 石川県徳光PA裏にて

More***
[PR]
by oyamatch | 2010-09-08 22:37

トンボ#2

c0213242_20531444.jpg

川沿いの草むらで、蝶のようにひらひらと舞う「ハグロトンボ」を見つけた。
今回は風がなく、遠目でしか撮らせてもらえなかった。
でも、これが普通なんだよね。

トンボ撮り、動きがゆっくりなので結構楽しいかも~(笑)
いずれは飛んでる姿だね~!?
[PR]
by oyamatch | 2010-07-15 21:14

トンボ

c0213242_2311444.jpg

風が強い日だった。
トンボにとってはさぞかし過ごしにくい日だったであろう。

揺れる木々の枝に留まらず、風の影響が受けにくい岩肌にひっそりと張り付くようにして羽を休めていた。

More**
[PR]
by oyamatch | 2010-07-11 00:01

うちのポニョ

c0213242_23365737.jpg
                                  (ほぼ実物大?)

ルージュの位置が絶妙で、家族の中では『ポニョ』と呼ばれている。
そのうち、髪の毛が生えてきて、手足がニョキッーとでてくる???
なーんてことはないかっw

そんな『ポニョ』だけど、家に来てもうじき4年目を迎えようとしている。
体長も10cmを超えてきて、体系もご覧のようにかなりメタボ気味。
飽食時代?中年になると人も金魚も同じなのかな~?

こんな『ポニョ』だけど、今じゃすっかり家族の一員なんだな!
がんばって長生きしようぜ~☆
[PR]
by oyamatch | 2010-05-28 23:48

ミッケ!

c0213242_133341.jpg


さて、お姉ちゃんは、何を見つけたんでしょう?

メタルクラブ会員の娘だけに、鉄塔の・・・???

More
[PR]
by oyamatch | 2010-05-23 01:05

ジロリ☆

c0213242_1861369.jpg

ジロジロ見テンジャネーヨ!

(食事中すまんのう・・・)
[PR]
by oyamatch | 2010-05-21 21:04

川鵜?

c0213242_22394017.jpg

鳥好きという訳ではない。
たまたま遠目で見つけて、木の枝に等間隔で留まっている姿が珍しくて撮る気になったのだが・・・。

望遠レンズで覗いてみると、頭が白くて羽が黒いというなんともお茶目な?容姿の鳥だった(笑)
この鳥、川鵜? 調べてみたけどわからんかった~w
[PR]
by oyamatch | 2010-03-28 23:35

pink on blue

くらーげ
c0213242_22453385.jpg

くりおーね
c0213242_22442999.jpg


どっちも、ふわっーと、な。
[PR]
by oyamatch | 2010-03-24 22:58