Beautiful Slow Life!

Top

タグ:生物 ( 18 ) タグの人気記事

トコトコ・・・・・・

c0213242_093480.jpg

テントウムシ!
記憶にある限り・・・、見たのは小学生以来か?
↓水仙の茎にて発見→感動!→激写?!
植物も生物も活動開始!  春だね~♪
[PR]
by oyamatch | 2010-03-20 00:05

Aquarium

c0213242_18133834.jpg

もっと近くで 見せてあげるね
[PR]
by oyamatch | 2010-03-17 18:28

梅#5(ラスト)

4回続いた自宅の梅シリーズも今回でラスト。
最終回はめでたく満開!と思っていたが、毎回同じような絵になるので。
「梅に戯れる鳥」ということで締めよう。

定番!メジロ 
c0213242_0152913.jpg


More
[PR]
by oyamatch | 2010-03-15 22:26

カモメがとんだ

c0213242_11252012.jpg

「人はどうして~ 港に行くの? 海を 見つめに 行くのでしょうね~♪」  古っw

たんなる通りかかっただけで、しかもバックは川でした。
[PR]
by oyamatch | 2010-01-22 19:14

大雨の中では

雨宿り
c0213242_0404436.jpg


More
[PR]
by oyamatch | 2009-12-17 00:10

雨の中でも

食らう
c0213242_23341366.jpg


More
[PR]
by oyamatch | 2009-12-15 23:40

台風の影響

我が家もほんの少しだけだが、台風の影響で被害を被った。

朝方2時間停電し、復旧後PC接続に必要な無線ルーターが突如故障。
ヤマダ電機で修理依頼、と同時に15mのLANケーブルを購入する破目に。

街路樹のイチョウの落葉が、玄関、庭、駐車場に大量に舞い込み、掃除に追われた。

畑に咲くコスモスの半分以上が、根ごと倒された。
倒れたコスモスを見ると実に痛々しかった。

そして、残ったコスモスにも襲来者が・・・。
c0213242_16425166.jpg

ま、この程度なので、全国各地で報告されている被害からみたら、被害のうちにははいらんか。


被災された方々には1日でも早い復旧を願いたい。
[PR]
by oyamatch | 2009-10-10 16:45

新家族

今日、娘といっしょに、雨晴海岸へ行ってきた。
お目当ては、ヤドカリ探し。

海岸に着いて、岩場の波打ち際を探すと・・・。
いる、いる、ヤドカリが!ものの15分くらいで30匹以上ゲット。
c0213242_23165641.jpg

本当にいるとは思ってなかったので、やどかりを入れる容器を持参してなかった。
ひとまず、車のゴミ箱(プラスチック製)に石、適当な貝殻、海水と一緒にやどかりを入れ、帰宅後、水槽にて飼育。

すでに5年以上暮らしている金魚に引き続き、ヤドカリ君も家族の仲間入り。

えさやり、水換え、水槽掃除等の世話は娘にやらせよう。
[PR]
by oyamatch | 2009-09-06 23:17